茶髪&ちょびヒゲ&ちょいワルなジョニデも悪くない!銃で人もぶっとばす!!

映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』の特報が公開され、本作で超ナルシストなセレブ美術商チャーリー・モルデカイを演じたジョニー・デップの茶髪にちょびヒゲをばっちり決めた姿が明らかになった。

モルデカイは、ちょびヒゲがチャームポイントの女好きで破産寸前のセレブ貴族というとんでもない人物。財宝の秘密が隠された幻の名画の捜索を英国諜報機関MI5から依頼され、不死身の用心棒ジョック(ポール・ベタニー)と共に、富豪やマフィア、国際テロリストを相手に世界を股に掛けた争奪戦を繰り広げる。

特報ではそのモルデカイのうさんくささが全開。「あ!! 撃っちゃった」と用心棒をうっかり撃ってふっとばしたり、美女が胸を見せれば目的を忘れくぎ付けになったりとやりたい放題。さらに逃げる途中には車に激突されるというまさかのアクシデントも引き起こすなど、彼の名を聞いた登場人物たちが皆一様に眉をひそめるのも納得の怪しさを醸し出している。そしてこのモルデガイを紹介するナレーションは、ジョニーの日本語吹き替え版声優を長年務めている人気声優・平田広明が担当している。

モルデカイの妻ジョアンナ役で『アイアンマン』シリーズのグウィネス・パルトロウ、ワケあり刑事マートランド役で『スター・ウォーズ』シリーズのユアン・マクレガーが出演。監督は『シークレット・ウインドウ』でジョニーとタッグを組んだデビット・コープが務めている。

映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』は2015年2月公開